【進誠産業】スモークチップ 各種

スポンサーリンク





【進誠産業】スモークチップ 各種
価格 : 399円

容量  500グラムスモークチップ 木質部のみを粒状に細かくしたもので、煙を出すときには常に下から熱を加えていなければなりません。
一度に大量の煙を出す方法には向いています。
背の低い鍋やフライパン型のスモーカーを使って熱燻をする場合はチップが使いやすいです。
長い時間煙を出すにはチップを何回も継ぎ足さなければならず不便です。
また、スモーカー内の温度が上がりすぎたときにコンロやヒーターを消すと煙も消えてしまうので、注意が必要です。
特徴       広葉樹の樹皮を取り除き、純粋な木質部だけをチップにしました。
         家庭でも手軽にお使いいただける500gの小袋入りです。
種類       樹種はサクラ・ナラ・ブナ・オニグルミ・リンゴ・の5種類。
        素材に合わせてお好みの チップをお選びください。
使い方      使用法は、チップをスモーク皿に一つかみか二つかみ入れてガスコン        ロや電熱器または固形燃料等の上に直接置いて熱して発煙させま        す。
燃えつきて煙が出なくなったら、さらにチップを加えます。
■樹種別特徴■●サクラ      一番一般的で、香りは強いので豚肉やマトンなどくせのある素材に          適しています。
●ナ ラ      煙にあまりくせはありませんが、色つきはかなり濃い方なので魚に          使用するときれいな色に仕上がります。
●オニグルミ    くせはなく肉類や魚類に広く使用できます。
●リンゴ      香りはかなりやわらかく、くせのない鶏肉や白身魚などに合いま           す。
●ヒッコリー    北米では一番幅広く利用されていて、ベーコンやハム、スモークサ          ーモンには最適です。
●ブナ       ナラと同様に色つきがいいので魚に合います。
ヨーロッパではハム          やソーセージなど肉類にも多く使われています。
●ホワイトオーク  ウィスキー樽に長年使われたナラ材で、とてもいい香りがします。
          ウィスキーの香りを生かしたいので淡泊な素材(鶏肉や白身の           魚)にご使用下さい。
※ご注意! 一部市販されているスモークチップの中にはヒッコリーと表示してあるのに“(オニグルミの木)”となっている商品がありますが、ヒッコリーとオニグルミは同じクルミ科ですが、オニグルミはクルミ属でヒッコリーはペカン属ですので、全く別種です。
材質も全く異なりますので購入の際は注意が必要です。

スポンサーリンク