【INS】木性シダディクソニアアンタルクティカ5号ポット

スポンサーリンク

 




【INS】木性シダディクソニアアンタルクティカ5号ポット
価格 : 2279円

★お届け株の平均的なサイズ見本画像です。
株の草姿やボリューム等、個体によって若干異なりますのでご了承ください。
【商品説明】オーストラリアやニュージーランドに自生するタカワラビ科の耐寒性宿根草。
マイナス15℃程度の耐寒力があり、極寒地でなければ戸外で常緑で越冬します。
葉色は明るいグリーンで、柔らかい感じの葉が放射状に広がりとても美しいシダです。
現地では10mもの大きな姿で圧倒されますが、生育は非常にゆっくりで、日本では1年に2〜3cm程度しか成長しません。
耐寒性があるので、半日蔭の庭のアクセントとしてもユニークな雰囲気を醸し出します。
鉢植えにして、玄関先等の半日蔭の場所でも存在感があります。
勿論、インドアプランツとしてもOKです。
  【育て方】半日蔭から日蔭まで、やや水持ちの良い場所を好みます。
乾燥するような場所は避けて下さい。
鉢植えの場合は、秋から春は表土が乾く少し前くらいの間隔で水を与え、夏季はほぼ毎日、場合によっては朝と夕に行うと、葉を綺麗に保てます。
水やりは新芽が出る株の中心部からたっぷりと潅水して下さい。
の乾燥させると葉の縁が傷んだり、ひどい場合には枯れる恐れがあるので注意して下さい。
【お届けサイズ】5号ポット苗

スポンサーリンク