摂津有馬の湯 カメ印自宅湯原料《金湯》 お得用ボトル (500g 20回分)   【医薬部外品】【薬用入浴剤】

スポンサーリンク

有馬温泉『金泉』の温泉分析書に基づいた 薬用入浴剤 




摂津有馬の湯 カメ印自宅湯原料《金湯》 お得用ボトル (500g 20回分)   【医薬部外品】【薬用入浴剤】
価格 : 2160円

  【カメ印自宅湯原料《金湯》の特徴】 ●“ご当地イメージ”だけではなく、有馬温泉の“金泉”の温泉分析書のイオン組成を研究して作り出した入浴剤です。
『カメ印自宅湯原料』は《金泉》の温泉分析書を研究し、作り出しました。
お湯の香りを嗅いでみてください。
有馬温泉の金泉と同じ鉄分の香りがします。
また湯上りは身体がポカポカと暖まり、湯冷めしにくいです。
誰もが好きな香りではありませんが、これでこそ「有馬温泉気分」が味わえる!とご納得頂けると考えています。
塩化ナトリウムが主成分ですので、試しに粉末を舐めると大変塩辛いです(決しておすすめはしません) ●有馬温泉の成分をそのまま再現した入浴剤ではありません。
いろんな工夫が加えられています。
特徴的な赤褐色のお湯で有名な有馬温泉の『金泉』は、湧出した時点では無色です。
空気に触れる事で鉄分が酸化して錆色になります。
従って有馬温泉の独特の色は主に酸化鉄によるものですが、色素として酸化鉄を使用する事は浴槽や風呂釜などを傷める原因となり、又身体にとっても有効成分とは言えません。
当商品の有効成分である鉄分(硫酸鉄水和物)は湧出したての有馬温泉のお湯の様にほとんど無色です。
お湯の色は、有馬温泉の『金泉』を研究し、浴槽や風呂釜などを傷めることのないカラメルを主に食品添加物としても認められている安全なものを調合して作り出しています。
(但し空気に触れると鉄分が酸化し黄色いシミの原因となりますから、残り湯は必ず洗い流してください。
) ●お客様に安心してご利用頂ける様、”医薬部外品”の認可を得,効能表示、全成分表示をしています。
商品に対して信頼感、安心感を求める昨今、まずはお客様に安心して使っていただきたいという考えのもと、認可を申請し、今回、2004年の発売以来ご愛顧頂きました『カメ印湯の花』改め”医薬部外品の薬用入浴剤『カメ印自宅湯原料』”としてリニューアル発売する運びとなった次第です。
効能や、有効成分をはじめとする全成分の表示をしています。
●レトロな明治時代の復刻パッケージです。
2004年に発売した『カメ印湯の花』は、明治時代から戦後すぐまで当社が製造販売していた『カメ印湯の花』のレトロなラベルを復刻し大変好評を得ました。
実は医薬部外品化に際しては、薬事法に則り表記に制約があり当店としては明治以来の歴史もあり折角復刻した『湯の花』のネーミングや、『ありまをんせん』という味のある肩書きが使えなくなる事になる為悩みましたが、ネーミングにこだわるよりも、「まずはお客様の安心を」と考えました。
基本デザインは変えず、”温泉”という言葉は使えないので『ありまをんせん』は『摂津ありまの湯』、『湯の花』や類似の『湯の素』なども使用を避けた方が良いので、肩書きのひとつ『自宅湯原料』を商品名にした次第です。
  《効能》  神経痛/冷え性/肩のこり/腰痛/リウマチ/産前産後の冷え性/疲労回復/しもやけ/にきび/あせも/しっしん/荒れ性/あかぎれ/痔/ひび/うちみ/くじき 《全成分》  有効成分/塩化Na、硫酸鉄水和物、 その他の成分/炭酸Ca、酸化Ti、PEG(400)、POEラウリルエーテルリン酸Na、ステアリン酸、アスコルビン酸Na、プルラン、炭酸K、カラメル、含水ケイ酸、黄色5号、赤色106号 ※本品にはイオウは入っていません。
《使用法》 浴槽のお湯150〜200Lに対して25g(キャップ7分目)を溶かし、良くかき混ぜて入浴下さい。
《使用上の注意》 ●残り湯を放置すると浴槽面の磨耗した部分や底などに鉄分が沈殿し、黄色いシミができやすくなりますので、使用後はすぐにお湯を抜き、浴槽や風呂釜、循環孔のフィルターなどを良く水洗いして下さい。
(ユニットバスの場合、「湯はり」モード等で30秒程通水してください。
) ●天然・人工の大理石の浴槽・24時間風呂には使用をお避け下さい。
●残り湯を放置し浴槽の底面などにシミが付着してしまった様な場合は、柔らかなスポンジか布に歯磨きまたはクリームクレンザーを付け優しくこすってください。
それでも落ちない場合は『カンペハピオ(株)製 復活洗浄剤さび取り用』を布で塗り、着色した部分が紫色になったら拭き取ります。
(代用品として、『カーメイト製パープルマジック』などホームセンター・カー用品店で販売されているアルミホイールのブレーキダストや鉄粉を落とすチオグリコール酸アンモニウムを含有する中性の洗浄剤も使用できます。
《内容量》 500g 広告文責:株式会社吉高屋 078-904-0154発売元:株式会社吉高屋 078-904-0154メーカー:株式会社環境科学 025-266-7220 区分: 日本製・医薬部外品 カメ印自宅湯原料《金湯》は 《色や香りまで『金泉』みたい!強力な保温効果でからだの芯までポッカポカ。
おかげさまで、新しい神戸ブランドにふさわしい魅力ある商品であるとして、 2009年『神戸セレクション』に認定されました。
》  明治時代以来当店が製造販売し好評を博してきた『カメ印湯の花』をルーツに持ち,有馬温泉の『金泉』のイオン組成を研究して作り出した“こだわり”の薬用入浴剤です。
『金泉』と同じく塩化ナトリウムを主成分とし鉄分を有するため、 入浴後の保温効果が高く湯冷めしにくいのが特徴です。
またお湯の香りや色の工夫、安心安全のたの成分の工夫等により、ご家庭でも有馬温泉の『金泉』の気分を味わって頂けます。
どうぞ心行くまで『有馬温泉』気分をお楽しみください。
  ◆◆◆ご家庭でも有馬温泉気分をお楽しみください!◆◆◆   商品本体価格10,000円(税込み10,800円)以上のお買い上げで送料・代引き手数料無料! 

スポンサーリンク