キュイス・ド・ラパン うさぎ骨付きもも肉 約350-500g(冷凍)

スポンサーリンク

スペイン産ウサギ骨付きもも肉 皮無骨付もも肉2本入りパック




キュイス・ド・ラパン うさぎ骨付きもも肉 約350-500g(冷凍)
価格 : 1544円

名  称キュイス ド ラパン  内容量1パック約350-500g(2本入り) 原産国名スペイン産原材料名骨付きウサギもも肉賞味期限商品に別途記載 保存方法冷凍保存お召し上がり方加熱してお召し上がりください。
輸入者トップトレーディング株式会社大阪市浪速区幸町2丁目2-20発送方法 商品の形状が原因で真空漏れすることがありますが品質的には問題がありません。
同梱【冷凍品】の同梱ができます。
絹のように繊細な白身肉 ラパン白身の長さ20センチくらいの骨付きウサギの背肉です。
日本でも昔から野ウサギを良く食べたもので、しょうが風味の肉団子なんて懐かしいのですが、このウサギはくさみもなく絹のようになめらかで柔らかく上品な肉です。
うさぎの背肉を骨から外し、ロールにして岩塩をまぶしてローストした料理を銀座の某レストランで食べてから少し病みつきになった時期もありました。
骨付き鶏のモモ肉ぐらいのボリュームです。
1本ど〜んと唐揚げにしてみました。
骨が細いのでかなり食べ応えあるメニューになりました。
和風に味噌漬けなどもいいですね。
カロリー146KclでビタミンB12、ナイアシンやカリウムが豊富なヘルシーミート!鶏肉より経済的でいいかな・・・。
調理方法もたくさんありそうです。
圧力鍋で短時間煮込み調理骨を外して軽く塩したモモ肉の皮目に小麦粉をまぶします。
5分ほどおいて味がなじんだら、熱した圧力鍋にラルド、またはグアンチャーレを熱して、少々のオリーブオイルを加えたところに ラパンの皮目を下にしてソテーする。
香ばしい焦げ目がついたら玉ねぎを加えて焦げ目がつく程度に焼きます。
そこへ白ワインを加え、アルコール分が飛んだら同量の水を加えて加圧します。
約15分。
10分ほどおいて、ラパンを取り出し、別の鍋にこそげた煮汁をいれ、ソースを作ります。
アルコールを飛ばした白ワイン、バターををいれ煮詰めて濃厚なソースを作ります。
そこへ先ほどのラパンをいれて温め、ソースをからませて完成です。
ナイフを入れるとすっと骨から外れるほどほろほろなのに肉自体に味が染みておらず、白身のお肉の味わいは封じ込め!ソースに絡めていただきます。

スポンサーリンク