ブリキ フィナンシェ長方型

スポンサーリンク

プロ愛用の定番品! 



ブリキ フィナンシェ長方型
価格 : 113円

プロが愛用するフィナンシェ型の定番品です。
価格もお手ごろです。
材質 : ブリキ ・ブリキはスチールにスズメッキしたものです。
熱回りがよく、使い込むと油がなじんで使いやすくなります。
比較的安価でヘビーユースに耐えるため業務用として多く用いられています。
サイズ : 約84(74)X42(32)XH11mm 使用方法 : はじめて使う時は、中性洗剤でよく洗い、完全に水気を 拭き取ってからご使用ください。
レシピに合った油脂(バター・サラダ油・スプレーオイルなど)を塗って、生地を入れてください。
空焼きは基本的には不要となっていますが、金属臭が気になったり、錆び予防のためには、スプレーオイルなど油脂を塗って、200℃15分程度の空焼きを行なってください。
お手入れ方法 : ご使用後は、汚れをよくふき取って乾燥させて保管してください。
汚れがひどければ中性洗剤で 洗ってすぐに水気を拭き、オーブンの余熱等で完全に乾燥させて保管してください。
注意事項 : スチール(メッキや表面加工の下がスチールのもの含む)が使われている製品は、型のフチなど加工ののっていない部分や表面の傷などから錆びる可能性があります。
水洗いをしたあとすぐに拭き取らず時間を置いたり、水分の多いものや液体を入れて使用すると 錆が発生しやすくなります。
ご注意ください。
: ブリキ・アルタイト・アルスター・ギルアは、付着している油が馴染んで型離れがよくなるため、 通常は洗剤で洗わず、軽く汚れを拭き取ります。
長期使用しないときには洗剤で良く洗い、 オーブンで十分乾燥させて保管する事をお勧めします。
    関連リンク : ■フィナンシェ用の袋→ ■フィナンシェ型→ 参考 : ■材質別特徴・お手入れ方法一覧→

スポンサーリンク